Case MateのMoto X 2nd Gen用ケース「Hula Case」を3色まとめてレビュー


f:id:hassyX:20150408224657j:plain:w500

 

米Case Mate社のMoto X 2nd用バンパーケース「Hula Case」を入手しました。

====

 

アメリカのCase Mate公式通販サイトから日本への直接配送には対応していないので、転送サービスのSpearNetを利用してみました。配送はヤマト運輸の国際宅急便(配送料は$22)、SpearNetに支払う手数料は$9。初回注文時のみクーポン使用で$5割り引かれるので、転送にかかった費用は計$26となりました。

 

当初、日本への配送にはEMSを使おうかと思っていたのですが、国際宅急便の方が半額近く安くなることがわかったので、急遽そちらの方へ変更してもらうことに。本当は送料見積もり後に配送方法を変更することはできないらしいのですが、今回は初回の注文ということで特別に対応してもらえることに。ご丁寧に対応頂きありがとうございました。 > SpearNetさん

 

今回注文したのは「CHALK/CLEAR」と「CABERNET/VIOLET」の2色なのですが、既に手元にあるNAVY/BLUE(ヤフオクで入手)と合わせて一気に見ていくことにしましょう。

f:id:hassyX:20150408225356j:plain:h400
f:id:hassyX:20150408225344j:plain:w500
f:id:hassyX:20150408225251j:plain:w500

CHALK/CLEAR

f:id:hassyX:20150408230324j:plain:w500
f:id:hassyX:20150408230125j:plain:h400
f:id:hassyX:20150408230220j:plain:h400
f:id:hassyX:20150408230419j:plain:w500
f:id:hassyX:20150408230500j:plain:h400

CABERNET/VIOLET

f:id:hassyX:20150408225729j:plain:w500
f:id:hassyX:20150408225801j:plain:h400
f:id:hassyX:20150408225646j:plain:h400
f:id:hassyX:20150408225639j:plain:h400
f:id:hassyX:20150408225912j:plain:w500



ひととおり画像を並べてみましたが、どうでしょうか。個人的には、背面の竹の色が映えるCABERNET/VIOLETが気に入っています。NAVYは青の部分がちょっと安っぽくなってしまうので、合わせるのが難しいですね。Moto Xの黒にも合わせてみましたが、無難すぎてあまり面白みはありませんでした。


Moto XはMoto Makerでカラーリングを細かくカスタマイズすることができますが、ネット上の画像を見ている限り、背面のMマークの縁と、前面のスピーカーの金属部の色をケースと合わせると、良い感じにまとまって見えるようです。例えばこういうの ↓ とか。


f:id:hassyX:20150409153628j:plain:w300


色を合わせない場合でも、これらの部位の色とケース色の組み合わせは見た目に大きく関わるので、Moto Makerが自由に使える国のユーザーが羨ましい限りです。


とりあえずケースは3種類揃えたので、その日の気分で使い分けてみようかなと思います。こういったケースや周辺機器を揃えていると、いつの間にか本体の方が増えてしまいそうで怖いですけど…。気絶しないように頑張っていきたいと思います。

Amazon.co.jpアソシエイト