Moto X 2ndのケース「Incipio NGP FLEXIBLE IMPACT RESISTANT CASE」をレビュー


f:id:hassyX:20150319005315j:plain:h300


Moto X 2nd GenにDiztronicのケースを使っているのですが、早速ケース正面のフチの部分が削れてきてしまいました。


hassyx-tech.hatenablog.com


やはり安物は良くないなと…。もう少し信頼のおけそうなメーカーのケースを探してみたところ、良さそうな物を見つけました。

今回購入したのは「Incipio NGP FLEXIBLE IMPACT RESISTANT CASE FOR MOTOROLA MOTO X (2ND GEN)」です。本体価格が$13.40、送料が$15.53(速達)でした。速達でなければ$5ほど安くなります。


注文したのはAmazon.comで、発送もアメリカ(カリフォルニア)からだったのですが、注文からわずか3日で届いたのでちょっと驚きました。

外観

製品のケースは気合が入っている感じです。Diztronicとは大違い。

f:id:hassyX:20150319002836j:plain:h500


箱から出したところ。

f:id:hassyX:20150319002930j:plain:h500


裏面。

f:id:hassyX:20150319003000j:plain:h500


表面のテクスチャはこんな感じ。触るとサラサラしています。

f:id:hassyX:20150319003029j:plain:h500


上から。イヤホン用の穴です。

f:id:hassyX:20150319003106j:plain:w600


側面のボタンです。上が電源、下が音量。

f:id:hassyX:20150319003118j:plain:w600


実際に装着してみました。正面。

f:id:hassyX:20150319010829j:plain:h500


裏側。

f:id:hassyX:20150319003344j:plain:h500


側面。

f:id:hassyX:20150319003433j:plain:h500


斜め上から。Diztronicのケースより、Moto X本体の滑らかなフォルムがそのまま現れていて好印象です。

f:id:hassyX:20150319003438j:plain:h500


良い点

  • Moto Xの筐体にぴったりとフィットし、Moto X本来のフォルムが活きるところ。
  • 安っぽさがなく、しっかりとした作り。明らかなバリなども存在しない。

悪い点

  • ケースを薄めに仕上げ、Moto X本体にぴったりとフィットすることを目指した弊害か、側面ボタンが少々押しにくくなる。特に電源ボタン。押した時のクリック感がほとんどなくなるので、目視しないで電源を切る時などは不便かも。



総評

f:id:hassyX:20150319003231j:plain:h400


非常に良いケースだと思います。特にMoto Xは背面の形状が独特で、個人的には背面にこの端末の色気みたいなものが込められていると思っているのですが、背面全体をカバーしながらも形状の妙味を失うことなく表現できているのは、ポイントが高いです。


購入はこちらから。リンク先はAmazon.comなので、Amazon.co.jpのアカウントは使用できません。
www.amazon.com

Amazon.co.jpアソシエイト