HTC Desire EYEのクリアケースを2種類レビュー、でもこれって…?


Amazon.comよりHTC Desire EYEのクリアケースが2種類到着したので、レビューを行いたいと思います。


1つ目は、kwmobileの「kwmobile® Chic, super-slim Crystal Hard Case for HTC Desire Eye in Desired colour - to enhance the design of your HTC Desire Eye」です。
f:id:hassyX:20150305233110j:plain:w300


もう1つは、CoverONの「HTC Desire Eye Case (Clear) CoverON® 1pc Slim Protective Hard Crystal Phone Cover for HTC Desire Eye」です。
f:id:hassyX:20150305233643j:plain:w300

本体価格 送料 合計
kwmobile $3.4 $1.9 $5.3
CoverON $2.49 $8.99 $11.48

両方とも安価なケースなのですが、CoverONの送料がちょっと高くつきましたね。

包装

f:id:hassyX:20150305222410j:plain:w600

左がkwmobile、右がCoverONのケースです。

外観

左がkwmobile、右がCoverON。CoverONの方にロゴがあるのを除けば、お互い非常によく似た形状です。
f:id:hassyX:20150305222500j:plain:w600


これがkwmobile。

f:id:hassyX:20150305223020j:plain:w300


こっちがCoverON。

f:id:hassyX:20150305222747j:plain:w300




…うーん、これってロゴプリント以外は全く同じ製品なのでは?


どちらも硬い樹脂のケースで、触感に差はありません。カメラやマイク、サイドボタンのためにくり抜いてある穴の位置とサイズも、目視した限りでは寸分違わず同じです。極めつけは、製品下部にあるバリの位置まで同じでした。

どちらも中国あたりのOEM品を使ってるんでしょうかね?

装着してみた

どちらも作りはまったく同じなので、ここからはCoverONを使ってレビューします。

正面

f:id:hassyX:20150305223830j:plain:w300


ちょっと斜めから

f:id:hassyX:20150305223839j:plain:w300


左側面

f:id:hassyX:20150305223407j:plain:w300


右側面

f:id:hassyX:20150305223453j:plain:w300


裏 その1

f:id:hassyX:20150305223330j:plain:w300


下から

f:id:hassyX:20150305223334j:plain:w300


上から

f:id:hassyX:20150305223344j:plain:w300


総評

可もなく不可もなく、いたって普通のクリアケースといった印象です。kwmobileとCoverONとでメーカーは異なりますが、かなりの確率で同一の製品である可能性が高いので、購入される方はロゴのあるなしで好きな方を選べばいいかと思います。

一点気になったのが、CoverONの方が製品下部のフチの処理が綺麗で、kwmobileの方は少しザラザラしているため、指が当たると少々痛く感じました。ただの個体差である可能性も高いですが…(どうしても気になるなら、紙ヤスリで削ればどちらもツルツルになると思いますし)。


購入はこちらからどうぞ。リンク先はAmazon.comなので、日本のAmazonのアカウントは使えません。

kwmobileのケース

CoverONのケース

Amazon.co.jpアソシエイト